頭の中の8割の無駄なもの

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーベラの長持ち方法と、メッセージ?

<<   作成日時 : 2016/11/01 07:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


最近、家にお花を飾っています。

花自体は嫌いじゃなかったのですが、
切り花ってなんか可哀想かなぁとか思っていて。

でも、飾り始めると、
やはり気持ち的に安らぐというか、優しくなれるというか…。

お気に入りはガーベラで、なんかガーベラばっかり買ってるのですが
いつも行っているお花屋さんが必ず一言添えてくれます。

「ガーベラは花自体は強いんですが、茎が弱いんです。
 だから、お水は2〜3pほどで、
 茎が弱ったら短く切っていってください」

最初は、ハーイって聞いてただけなんですが、
何か、メッセージみたいにも聞こえません?

弱点があっても、手入れ次第で長く咲き続けられる。
しかも、弱点が肝心要の茎って。
そっか、君はそうなのか…。

なんか、ガーベラがさらに可愛くなってきました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
布亀の健康食品や化粧品の オンラインショップはこちら▼
ガーベラの長持ち方法と、メッセージ? 頭の中の8割の無駄なもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる